にゃんにゃん日本史(ネタ)

にゃんにゃん分析にはまったので、悪乗りして日本史浪漫長編だ。


「神武天皇」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
凛々しいお姿。両隣は兄者ですかな。
それとも八咫烏と金鳶でせうか。


「神武の東征」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
建国されました。
「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)と爲(なさ)む」
それにしてもやはり三位一体。


「聖徳太子」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
「和を以って貴しと為せ」と叫んでおられます。
何か不穏なことに気付かれたのかもしれません。


「蘇我馬子」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
いい気なもんですね…


「蘇我蝦夷」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
親子そろって、そんな場合でせうか。ほら…


「中大兄皇子」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
忍び寄って来ましたよ…


「大化の改新」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
首をはねられました。


「菅原道真」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
真面目で賢そうなお姿。でも左遷されちゃいましたね(涙


「藤原道長」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
一族の絶頂期です。クネクネしちゃうぞ。
「この世をばわが世とぞ思ふ 望月の欠けたることもなしと思へば」


「光源氏」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
まぁ、そういうお話だよな。


「源義経」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
牛若丸って感じでせうか。左にいるのは武蔵坊弁慶ですね。


「平家物語」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
壇ノ浦での祖母と孫です。
安徳帝「尼ぜ、われをばいづちへ具して行かむとするぞ」
平時子「浪の下にも都のさぶらふぞ」
。・゚・(ノД`)・゚・。


…そして時は飛んで、
「川中島決戦」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
…そ、そうか?
もう一度やってみよう。
「川中島の合戦」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
…。で、どっちが信玄でどっちが謙信すか?


「明智光秀」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
何か狙ってます。


「敵は本能寺」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
狙いを定めました。天下を取りに行きます!


「関ヶ原の合戦」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
薄目で笑って、石田光成の首をしめる徳川家康


「元禄時代」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
そうそう、そんな感じ(笑)
(*´Д`)ハァハァ


「天保の改革」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
あれすんなこれすんな贅沢禁止とか、厳しすぎるって。


「尊王攘夷」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
あわわ…。世界の潮流に呑まれて、どうなる日本!?


「大政奉還」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
「お手上げです(…とやってみるテストw)」のつもりだったんだよね、
幕府としては。


「明治維新」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
少年の帝、曰く。
「我が国未曾有の変革を為さんとし、
朕、身を以って衆に先んじ天地神明に誓い、
大にこの国是を定め、万民保全の道を立てんとす。
衆またこの趣旨に基き協心努力せよ」
(`・ω・´)シャキーン


「文明開化」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
山手の瓦斯灯、窓ひとつひとつの街明かり。


「近代の自我」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
ま、そんなもんなんだよね。
箱入り息子と箱入り娘の懊悩。
悩んでるうちに寝ちまう。


「太宰治」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
「生まれてすみません」


「大東亜戦争」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
表情が怖いです。


「昭和天皇」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析
「日々のこのわがゆく道を正さむと かくれたる人の声をもとむる」